今の時代を生き抜くための組織風土改革 ~9/29(火)オンラインセミナー開催~

09.Sep.2020

ニューノーマルが叫ばれる中、事業環境は急激に変化し、わたしたちは今まさにそのうねりの中にいます。
社会全体が大きくうねる中で、前進する強いパワーが生まれなければ、企業として致命傷になりかねません。
しかし実際には、現業を支えてきた偉大なビジネスモデル、発明品の維持・改善にとらわれ、大胆な改革を進められない企業や組織が多くあります。
これまでを支えてきた規範・ルール・制度が、前進を阻んでいるのです。

テレワークだから、新しい働き方だから、思うように進まない。
そうした声がある一方で、急速にデジタル化・効率化が進む今、それは正しい見解なのでしょうか。
変革を阻むものは、これまで暗黙的に共存してきた大企業病です。
今こそ、急速に打破しなければ、必ず手遅れになります。

本セミナーでは今、企業がどんな危機に直面しているのか、その課題の根幹を紐解き、これから取り組むべきことのヒントなど組織変革に活かせる情報をご紹介いたします。

■こんな想いがある方はぜひご参加ください
・組織の変革を進めたいが、どうすればいいかわからない
・社員にも変革を求めているがなかなか伝わらない
・自組織の人事戦略が環境変化に適応できているか確かめたい
・大企業の変革実績があるプロフェッショナルに相談してみたい
・自分の組織を諦めたくない
※1企業から複数名参加の場合も、お1人ずつ下記フォームよりお申込みください
※同業の方はお断りする場合がございます。ご了承ください。

■開催概要
日時:9月29日(火) 17:00~18:30
   (講義/17:00~17:40 質疑応答・ディスカッション/17:40~18:30)
   ※当日のご参加状況により、時間配分を変更する場合がございます。
参加費:無料
定員:30名
申し込み締め切り:9月28日(月)
※オンライン会議システム「Zoom」を用いて実施します。ご参加者へはURLをメールにてご案内いたします。

■プログラム
1.はじめに
 - ソフィア紹介
2.企業が直面する危機
 - 本質的課題に変化なしだが、今対応しなければ終わる
 - 不変的課題とは
 - 加速が必要な理由
3.課題の根幹に何があるのか
 - 事業基盤や組織の歴史が生む風土
 - 風土が何を引き起こすのか
4.どう対応すべきなのか
 - セオリーはない
 - だれとやるのか
 - どうやるのか
 - 何に留意するのか
 - 解決に向けて取り組む事例
5.質疑応答、ディスカッション

■講師
株式会社ソフィア 森口 静香

申し込みフォーム

関連ページ

「今の時代を生き抜くための組織風土改革 ~9/29(火)オンラインセミナー開催~」の記事をシェア!