NEWS

お知らせ・セミナー

2023.05.24

【6月9日(金)開催】革新を実現する人財開発 ~企業変革のためのスキルとその獲得~

これまで順調に成長を続けてきた企業が、環境の変化によって変革していくことを求められています。

変革を実現させていくためには、特定のメンバーが実行していくだけでは足りません。
社員一人ひとり、そして会社に関わるステークホルダーを巻き込んでいく必要があり、通常の業務を推進していく以上のエネルギーを必要とする場面も出てきます。
その中で、人材開発のご担当者や各事業部のマネジメントの方々ができることは何でしょうか。

今回のセミナーでは、変革の実現に向けて企業と社員が直面する課題に対し、人材開発のご担当者や各事業部のマネジメントの立場からやるべきこと、社員が身に付けるべきリーダーシップやコミュニケーションスキルを明らかにしていきます。

■対象
(1)企業の変革に携わる人事、研修の担当者
(2)企業を変革させていきたい経営企画の方
(3)企業の変革を推進していきたい事業部門の方
※コンサルタント、プロジェクト支援を事業とされている業種の参加はお断りいたします。
 業務提携などのお申し出については別途ご連絡ください。
※複数名参加の場合も、おひとりずつ下記フォームよりお申込みください。
※プログラム中に質疑応答やディスカッションを実施する可能性があります。
 可能でしたらPC環境からの受講をお願いいたします。

■開催概要
日時:2023年6月9日(金) 15:30〜17:00
参加費:無料
申し込み締め切り:6月8日(木)
※オンライン会議システム「Zoom」を用いて実施します。ご参加者へはURLをメールにてご案内いたします。

■プログラム
1)企業の変革とは、何を変えていくことなのか
2)企業が変革をしていく中で起きる様々なコンフリクト
3)コンフリクトの解消に向けて、社員に求められること
4)人財開発・マネジメントの立場から、会社に貢献できること・社員に提供できるもの
5)コミュニケーションに着目する理由
6)事例紹介、Q&A

■講師プロフィール
株式会社ソフィア
ラーニングデザイナー
古川 貴啓

2015年にソフィアに入社し、以降、研修やワークショップなど、体験、対話などの機会をつくることで、組織内のコミュニケーションをよりよいものに変える支援をしています。特に、組織の中にある言語化されていないこと、自明のことに日を当て、自立的に新たな気づきと行動を生むことに取り組んでいます。

申し込みフォーム

関連ページ

BLOG

おすすめの記事