NEWS

お知らせ・セミナー

2022.02.28

【研修担当者必見!】学習効果と受講者満足を高める研修オペレーションセミナー
オペレーションセミナー画像

【これから研修繁忙期に入る皆様へ、受講者の体験価値を上げるための+αの情報をご提供】

人事部、人材開発部の方が研修で最も忙しくなる時期に差し掛かってきました。みなさま、順調に準備を進められていることと思います。そんなお忙しい皆さんを対象になぜセミナーをやるのか。

それは受講者のことが考えられておらず、高い学習効果を出すどころか受講者のストレスばかりが高まっていくオンライン研修が多発しているからです。特にそれが新入社員研修だったりすると、最初からオンボーディングに失敗し、最悪の場合、早期離職の要因の一つになる可能性もあります。

皆さんの準備されているオンライン研修は受講者のことを考えた環境・人員配置が整えられているでしょうか。内容が良いから・昨年と同様のものだから・既にオンライン研修はやっているからという理由で準備が十分だと思われていませんか?

本セミナーでは、研修の中身や講義内容そのものではなく、オンライン研修だからこそ必要な雰囲気や場の作り方、受講者を置いてけぼりにしない運営の仕方に焦点を当ててお伝えします。自信のある方は準備されている研修の最終チェックに、自信のない方は4月の研修実施に向けて準備できるよう、是非お聴きください。

■開催概要
日時:3月10日(木) 15:00~16:00
参加費:無料

※オンライン会議システム「Zoom」を用いて実施します。オンライン会議が初めての方にも簡単にご参加が可能です。ご参加者へはURLをメールにてご案内いたします。

■対象
企業や団体に所属されている方で、以下に該当する方

・人事部や人材開発部で研修を担当されている方

・社内講師の方

・事業部門で新人教育を担当される方

■主なアジェンダ
1.オンライン研修を設計するのに重要な受講者視点とは?
2.オンライン研修では環境整備と人員配置、オペレーションが重要
3.たった1時間の見直しで研修効果は高められる

■登壇者
株式会社ソフィア 古川 貴啓

<プロフィール>
研修やワークショップなど、体験、対話などの機会をつくることで、組織内のコミュニケーションをよりよいものに変える支援をしています。特に、組織の中にある言語化されていないこと、自明のことに日を当て、自立的に新たな気づきと行動を生むことに取り組んでいます。

株式会社ソフィア 加藤 龍

<プロフィール>
研修の講師・受講者のサポート・資料作成を担当しています。ほかにオンラインツールのマニュアルや練習プログラムなどのご提案もしています。

■参加方法

以下のお申し込みフォームに入力し、送信ください。前日までに視聴URLをメールにてお送りします。

申し込みフォーム

関連ページ

BLOG

おすすめの記事