新卒合同研修 今年も開催しています。

#ビジネススキル#研修・ワークショップ#社内イベント

14.Apr.2016

昨年度、初めて新入社員を迎えたことをきっかけにスタートした「新卒合同研修」を今年も開催しています。 

今年は、ソフィアと、株式会社ジーンアンドフレッド株式会社コンセントの3社、 
13名の新入社員を対象に開催しています。 

私たちのような中小企業にとって、新入社員の早期戦力化は非常に重要です。一方で、少ない新入社員に対して、細かな知識や考え方を習得する機会を設けることが、とても難しいことも事実。 

そこで、関連する業務を行う企業が集まり、合同で新入社員研修を行うことで、様々なプロフェッショナルによる講義を通して知識を習得するとともに、他社の同期と知り合い、高め合うことができる。 

そんなことを目的に開催をしています。 

 

●プログラムの目的とゴール 

・社会人生活、ベンチャー企業における業務に必要な基礎知識、考え方の習得する機会を設ける 
・同業界内に会社を超えたネットワークを構築できる 
・他の会社の業務やサービスを知り、顧客の課題に対して幅広い理解を促す 

 

●プログラム内容 

・ベンチャー企業で働く上で大切なこと。 
・昨年の新入社員による「1年間のスケジュールと3年後の姿」 
・ビジネスマナーって、いるの?いらないの? 
・チームで働くとは プロジェクトにおける会議やコミュニケーションのあり方 
・仕事の基本動作 ~「調べる・知る・考える」 
・ドキュメンテーション講座 
・デザインの基本 
・ブランド&マーケティング 世の中を企業側から見てみる 

 

●開催期間 

4月中旬から、毎週2回(火・木午前中) 

新卒 新卒0