7月14日(金)休業のお知らせ【ソフィア全社合宿】

#インナーブランディング#チームビルディング#研修・ワークショップ

04.Jul.2017

2017年7月14日(金)は、全社合宿のため誠に勝手ながら終日休業いたします。
各プロジェクトとも業務に支障が出ないよう準備してまいりますのでご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

2016年合宿のひとコマ。

ソフィアの合宿とは

ソフィアでは毎年7月に2泊3日で社員全員が参加する合宿を行っています。
毎年場所を変えてオフサイトで行うため「慰安旅行ですか?」と訊かれることも多いのですがそうではありません。

合宿は、目の前の業務から離れて、会社と自分、そして社会についてメンバー全員が顔を合わせて中長期的に考える機会です。毎年、指名されたメンバーまたは有志メンバーによる合宿プロジェクトチームが組成され、通常業務の合間を縫って、現在会社が直面している事業環境や組織の課題を踏まえた3日間のプログラムを企画し、当日の運営も行います。

普段は1人ひとりが複数のプロジェクトチームに参加して仕事を進めている私たち。それぞれ外出やリモートワークなどでオフィスに全員が顔を揃える機会も多くはありません。合宿での対話や体験はチーム作りの土台になり私たちの1年間の活動の糧となっています。

過去の合宿レポート