業種を超えて悩み・想いを共有する場 10月7日「広報のつながりをつくる会」を開催しました

#コミュニケーション#ビジネススキル#働き方#社内イベント#社内報

15.Nov.2018

2018年11月7日(水)、当社オフィスにて「広報のつながりをつくる会」を開催しました。当日はB to BからB to Cまで、さまざまな業種の企業広報担当者の方11名にご参加いただきました。

まず前半では、現役のビジネス誌記者の方から、実例を交えて危機管理広報のレクチャーをいただいたのち、当社コンサルタント・森口が「うちの会社、大丈夫?“ヤバい”会社の特徴、教えます」と題したミニセミナーを実施。不祥事などのリスクを抱えやすい企業の特徴をランキング形式でご紹介し、そうした問題に広報担当者の立場からできることをお話しました。
次々と登場する“ヤバい”会社の特徴に、参加者の中には「あるある」と頷く姿も見られ、セミナーの最中には積極的な質疑応答も繰り広げられました。

その後は、各テーブルに分かれて簡単なワークショップ「うちの会社自慢」を行いました。
ここでは順に自社の強みや特徴を紹介し、他のメンバーはそれらをPRするためのアイデアをフィードバック。自分では思いつかない表現や手段に、どのテーブルも大いに盛り上がりました。

最後のフリートークタイムでは、軽食を楽しみながら、参加者がそれぞれ自社のお悩みや日頃考えていることを共有しました。
終了予定時間を超えて、いつまでも話題の尽きないにぎやかな会となりました。
参加者の方々からは「他業種の方と意見交換ができたのが、とてもよかった」「こうした機会はなかなかないので、次回もぜひ参加したい」といったお声をいただきました。

ソフィアでは今後も定期的に「広報のつながりをつくる会」を開催予定です。
ご興味のある方はぜひご参加ください。

お問い合わせ

人気のある読み物

おすすめの記事